メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2009年04月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高そうで安い、洗練された蕎麦
やまやの蕎麦

天気の良い日はチャリンコで大沢川原にある手打ち蕎麦の店「やまや」へ。
そばは糸のように細いのだが、コシもしっかりしてうまい。しかも! もりそば1枚367円也!!
いつも更科と挽きぐるみ(藪)の2枚いただくことにしてます。親子メシも367円。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

歯・み・が・き上手かな♪
次男の歯みがき

1歳になった次男が自分で歯みがきを始めました! …というのは嘘。
勝手に口に入れてるのは長男の歯ブラシです。

それと。「拍手」を押してくださる方、ありがとうございます。意外なものが拍手だったりして面白いです♪


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

焼きそばはあんかけに限る
龍の子の海の宝物入り焼きそば

…と思っております。ソース焼きそばはあんま好きじゃない。
盛岡市仙北町にある「龍の子」は中華の名店。担々麺など辛い四川系のメニューが人気ですが、
焼きそば好きの私は「海の宝物入り焼きそば」を食べます。スープ(小)が付いて欲しい1050円。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

残念な髪のひと
髪の薄い次男

本日、次男が1歳の誕生日を迎えました~♪ パチパチパチ。
けど、髪が薄いんだよなぁ。ぱやぱやしてて、悲哀あふれるおじさんサラリーマンみたいだ。
いずれ濃くなるはずだけどね!


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

さくら日和♪
岩手山と桜

長男と次男が風邪ひいてしまったので、週末はお出かけできませんでした…。
写真はタイヤ交換をしに一人で出かけた時、上堂で撮ったもの。来年はみんなでお花見しようね!


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

天空のバイキング
ホテルルイズのバイキング

タイトルは少々大げさですが、ルイズ14階にある「ラ・フォンテーヌ」のバイキングがお気に入り♪
特にでかいチーズを丸ごとくり抜いた中に麺を入れて絡め、トマトソースでいただくパスタが
おすすめです。窓からバッチリ見える岩手山もGOOD! 大人1050円。4歳以下無料。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

自転車マン参上!
交通公園で自転車

春は自転車の季節♪ 長男はじいちゃんにポケモンの自転車を買ってもらって大喜び!
みたけにある交通公園で飽きることなく、ぐるぐる回っておりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ハルウララ
梅の花

・・・という馬がいましたね。今はどうしているのかな?
今日の盛岡はずいぶんあたたかくて、上の橋近くの公園では梅の花がきれいに咲いてました。
あと2週間もすれば桜。ここは梅と桜が同時に咲く公園なので楽しみ~♪


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

隠れ家的というよりは…
海ごはん島香(しまか)

盛岡市大館町の住宅街にある「海ごはん・しまか」。
鮮魚店の島香が経営する店で「隠れ家的な店」というよりは、魚屋が仕事の片手間に隠れて営業して
いる店、という感じ。さすがに刺身はうまい。写真のAセットは1260円。760円のBセットがお得かも。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

一つ屋根の下で仲良く?
一つ屋根の下で

九州&大阪に遊びに行っていた3人が帰ってきました♪
2週間ほど盛岡を離れていたためか、微妙にホームがアウェー状態になってしまった次男。
それまで長男と一緒におうちごっこをしていたのに、ちょっとママが離れたら泣いちゃいました~。


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。