メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2009年05月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!初抜け♪
初めて抜けた歯

長男の歯が初めて抜けました。パチパチパチ。
親としては「早っ!」って気がするんですが、周りはもうみんな抜けてるとのこと。
ようやくみんなの仲間入りを果たした気になったようで、嬉しそうに報告してくれました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

実はうまい!産直の蕎麦
てんぐの里のざるそば

国道107号線沿いにある産直「てんぐの里」。ここの食堂の蕎麦が意外にもうまいんです♪
ただし、50円くらい高い「手打ち」の方をチョイスしないと意味ないのでご注意を。
いつも頼むのが写真の「手打ち天大ざる」で880円。奥に写っている焼きおにぎり200円もオススメ。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

普通、逆だと思うんですけど
車を押す次男

次男を押す係にさせていた長男。決定的瞬間を撮られて「あっ!」となった図。
弟とちゃんと遊んでやりなよ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

いわゆるクセになる味
盛岡の柳家のキムチ納豆ラーメン

今や岩手を代表する店となり、仙台まで支店を構えるようになった「柳家(やなぎや)」。
年をとるにつれて足が遠のくようになりましたが、独特の納豆味噌の味はたまーに食べたくなります。
キムチ納豆ラーメン880円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

おにぎりを喰らう
おにぎり食べる次男

次男の朝食はいつもおにぎり。一人でムシャムシャとよく食べます。
ごはん粒を口の周りに一杯つけてる微笑ましい写真を狙ったんですが・・・目が怖いんですけど(苦笑)。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

毎度毎度のバイキング
ホテル東日本のバイキング

我が家はバイキング好きなのでホテル東日本のバイキングもよく利用します。
2月にテレビで紹介されてからは「に、2時間待ち!?」という状態でしたが、最近はやっと落ち着いて
きたようです。妻の話ではチョコクロワッサンがおすすめとのこと。大人1050円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

今日はちょっと弱気
手をつないで寝る二人

普段は寝る時に長男を叩いたり、髪をひっぱりたりしてやりたい放題な次男。
この日は風邪をひいて弱気になっているためか、おとなしくお兄ちゃんの手をずっと握っておりました。
キミにもそんな面があるんだね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

夕陽と岩手山
夕陽と岩手山

昨日。夕陽がきれいになりそうだったので慌てて岩山の展望台へ。狙い通りバッチリの図。
夕陽が沈むにつれ、カップルたちもワラワラと集まってきました。


テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

どん!どん!食べてまう
濱野井の丼

大通りの端っこ、ココイチの2階にある「濱野井」がお気に入り♪
ランチは丼専門店になるんですが、どれもホント美味しい。全種類食べた結果、一番好きなのは
梅ダレで食べる塩牛丼かなぁ。小鉢に漬物、茶碗蒸し、コーヒー付きで750円はお得だと思う。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

お風呂で特訓!
水泳ゴーグル

スイミングスクールに通っている長男。
奇跡の2階級特進でレッドの4級に昇格したので、念願のポケモンゴーグルをゲットしました~♪ 
さっそくお風呂で試して水が入らないことを確認。いたくご満悦でした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

祝!満開!!小岩井農場の一本桜
小岩井農場の一本桜

小岩井農場に行ってきました。一本桜はこれぞ満開!という感じ。
けど、桜の前の駐車場にも5分待たずに入れたし、小岩井農場自体もそんな混んでませんでした。
NHKの連ドラからだいぶ時間が経ったからかな。嬉しいような悲しいような。


テーマ: - ジャンル:写真



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。