メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2009年09月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌のスープカレーに大感激!
札幌スープカレーの店、らっきょ

北海道の新名物として定着したスープカレー。琴似駅の近くにある「らっきょ」で食べてきました!
自慢のスープはさらりとしてますがコクがあり、様々なスパイスが効いていて実に深い味わい。
妻は「最高においしかった!」と感激してました。チキンカレー950円也。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

旭山動物園に行ってきました♪
チンパンジーを食い入るように見る次男

長男の幼稚園が休みなので、北海道の旭山動物園に行ってきました~。
透明なアクリルに顔を押し付け、まさに「かぶりつき」状態でチンパンジーを見る次男。
自分と同格の仲間だと思ってるのかなw

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

おすすめ500円ランチ♪
はちみつ村のひっつみ定食

上の橋の近くにある藤原養蜂場の直営店「はちみつ村」。イチオシは意外にもひっつみ定食!
生地にハチミツが入っているそうで、一瞬「げっ」と思いますが、甘さは全く感じません。
味に深みを出す調味料として使っているそうです。焼きおにぎり付きで500円也。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

ビリになっても心は錦
長男の運動会

日曜は幼稚園の運動会でした。
障害物競走を笑顔で走る長男。帽子がヘンなのはダンボールキャタピラの中でズレたせい。
ぶっちぎりの最下位は父親のDNAのせいか…。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

食べやすい本格カレー
チャルテンのカレー

盛岡市の中三のすぐ近く、東家の並びにある「カレー工房Chalten(チャルテン)」。
スパイシーな本格カレーがいただける人気店ですが、店内の雰囲気とBGMは南米チック(謎)。
ひと通り食べた結果、私は写真の「温玉キーマカレーの大盛り」850円にいきつきました。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

新橋のサラリーマンかよっ!
焼き鳥頬張る次男

焼き鳥を頬張る次男。みんなと同じように串から直接食べたい!と主張してきました。
親としては串でケガしないかハラハラしたんですが、想像以上に上手に食べておりました。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

30年前から馴染みの寿司屋
江戸寿司の寿司ランチ

盛岡二高の並びにある「江戸寿司」は私が子供の頃から食べに行ってるお店。
妻や子供たちと行くと感慨深いものがあります。仕事が丁寧なお店で小肌や玉子あたりもオススメ。
長男は穴子がお気に入りのようでした。小鉢2つと吸い物、コーヒー付きランチで1000円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

俺っちのキメ顔!
長男のライダーベルト

レンジャーもの一筋だったはずの長男ですが、最近は仮面ライダーにシフトした模様。
自作のライダーベルトを腰に巻き、自分的にはベストのキメ顔でポーズ!!
・・・カメラ構えながら笑いそうになっちゃいました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

元気に歩き回ってます♪
元気に歩く次男

次男は1歳2か月を過ぎてもなかなか立たず人知れず悩んでいたんですが、立ち始めたら
あっという間に歩くようになりました。しかもそのスピードが速い! 
逃げ回る次男を必死に撮った一枚です。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

気軽にいただく石窯ピザ
セザンヌの石窯ピザ

盛岡南インターのすぐ近くにある「セザンヌ」は石窯で焼いた本格ピザがいただける店。
パスタもおいしく、いつも昼時は混んでます。ま、ウチの長男がこの店に来たがるのはタダでオモチャが
貰えるからなんですが。マルゲリータ950円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

ぶどう食べたの、だーれ??
次男が食べたぶどう

犯人は1歳の次男だと思う。
ぶどうの食べ方なんて教えたことがないのにちゃんと皮を出すなんて…。ちょっと感動!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

こ、これが誕生日プレゼント!?
長男がくれた誕生日プレゼントの泥だんご

「ちょっと遅くなったけど誕生日プレゼント!」と長男が鼻息を荒くしながらくれたのがコレ。
そう。これは大きな泥だんご。けど、幾層にも泥を重ねて固め、表面を布で磨くという念のいれよう。
完成度が高いんです。「会社に飾ってね」と言われたけど、それは遠慮しときます。ありがとう!


テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。