メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2010年02月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのカツ丼はうまいと思う
東家のカツ丼

中ノ橋通りにある「東家(本店)」のかつ丼はうまいと思う。
ダシの感じやボリュームが◎ 日によって卵のトロトロ具合にバラつきがあるのがちょい残念な945円。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

なごり雪だるま
中津川の雪だるまの残骸

今日はあったかい日でした。中津川には誰かが作った雪だるまの残骸がぽつん。
もう、冬って終わりじゃね? (…と油断すると、どかっと降るんだよなw)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
復活して嬉しい!担々麺
龍月館の担々麺(タンタンメン)

菜園を歩いていたら、「龍月館」「盛岡担々麺」と書いてあるのぼりを発見!
ダイエー(今のMOSSビル)の裏にあった龍月館が1月から復活してたのでした。懐かすぃ~!
530円の担々麺はゴマたっぷりで辛さも食べやすくてうまい。90円の辛味噌あん御飯もいい感じ。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

長男が初めて撮った写真
長男が撮った次男の高い高い

長男がカメラを触りたがるので貸してみました。で、記念すべき初作品がコレ。
寝転んだ私に「高い高い」してもらって喜ぶ次男、というイメージでしたが… 次男の興味はカメラを構える
長男にあったようで。それにしてもオートフォーカスって誰でも撮れちゃうんだな~。


テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

なんじゃこの世界はーーーっ!
3Dメガネに興奮する次男

3D映像に興奮しているのではありません。単に赤と青の世界に興奮しているところです。
叫び声まで出てあんまりリアクションがいいもんだから慌ててカメラを構えました。
…たとえピンボケでも好きなカットはのせるのだ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

これぞ本場の麻婆豆腐!
たいりく飯店の陳麻婆豆腐

盛岡の大通りにある四川料理の店、「板の間中華たいりくや」。
看板の麻婆豆腐は「これぞ本場の味!」という感じ。中国に行ったことないんで分かりませんが(^_^;)
辛いだけじゃなく「麻」、つまり痺れるとこがリアルだと思ふ。デザートの甘さが嬉しいランチ800円也。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ドラゼミ当たりました
ドラゼミする長男

「子育てスタイル」から「ドラゼミ」の教材をいただきました~。
ページ数の割りには問題が少なくてドンドン進むのがいいらしいです。ドラえもんの絵が親しみやすいし。
おまけシールもいっぱいあって良かったそう。次男は袋にお宝がないか物色中。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

スキーにハマってます♪
八幡平リゾートで滑る長男

今シーズンからスキーデビューした長男。今日は八幡平リゾートで存分に滑ってきました。
我々の子供時代は野球の球拾いよろしく「1年目はカニ歩き!」が常識でしたが、リフトでガンガン滑らせて
体に染み込ませた方がそりゃ上達早いよな~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

たいふうラーメン
バイマックルーのライ風ラーメン

…と言っても「台風」じゃなく「タイ風」です。盛岡市の中ノ橋通りにあるタイ料理の店「バイマックルー」。
タイ人の料理人が作る本格的なタイ料理でグリーンカレーもうまいです。ミニ炒飯が50円なのも嬉しい。
お客さんが女性ばっかなのはちと照れますが(^_^;) サラダ&デザート・珈琲付きで800円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

どやっ!
積み木をいっぱい積んで得意げな次男

暴れん坊の次男はどちらかと言えば積み木遊びが不得手。
この日も適当にボンボンと積み上げ始めましたが、うまいこと9段目まで達成しました。
で、慌ててカメラを構えた私に「どやっ!」と笑顔。いつもすぐ崩すのでママが後ろから押さえてマス。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。