メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2010年08月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで話題のラーメン
中華そば弥太郎の中華そば

食べログのランキングを何気なく見ていたら、岩手のラーメンで1位の店が「中華そば弥太郎」でした。
今春オープンしたお店なそうで、これは食べねば!と暑さにもめげず突撃すると… 確かにうまい!!
煮干と鰹節をベースにした正統派スープが秀逸でした。あと何気にシナチクが美味。中華そば530円也。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

パパの誕生日ケーキを吹く二人
パパの誕生日ケーキを吹く二人

私の40回目の誕生日を長男と次男がケーキを作って祝ってくれました。
で、「ふぅー」したいというので、「いいよ」と言いました。
二人で何度も「ふぅー」しては火をつけ直しました。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

男チームには好評だった「つけ麺」
麺屋はつがいの大盛りつけ麺

4号線の津志田交差点近くにある「麺屋はつがい」のつけ麺。
どろりとした濃厚な豚骨スープが自慢で、「豚骨LOVE」の九州出身の妻は喜ぶと思ったんですが…。
うどんのような太麺が2玉も入っている大盛り830円は長男&次男コンビがぺろり平らげました~。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

いつまでも夏休み気分な男
風呂場で泳ぐ次男

風呂場に浮き輪を持ち込むのが定番になっている次男。気持ち良さそうにスイスイ泳ぎます。
海へ行ったのが余程楽しかったらしい。波を怖がって自分は近付かなかったクセに。


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

クーラーの効いた部屋でBBQ
ベランダでバーベキュー

お盆で義妹ファミリーが来たのでバーベキューをしよう!と。けど、雨が降っちゃったからベランダで。
ガラス窓の向こうのクーラーが効いた部屋で肉を頬張るママ&子供たちチームと、汗をかきかきひたすら
肉を焼くパパチーム、の図。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

1000円で焼肉食べ放題!
矢巾町の焼肉屋牛兵衛

いつかは行ってみたいと思っていた矢巾町の「焼肉屋牛兵衛」へ行ってきました。
この店は平日に行くと大人1050円で焼肉、ご飯、味噌汁、デザートが食べ放題なんです♪
安過ぎるので肉質が心配でしたが、カルビやホルモンの色も良く、美味しくいただきましたよ~。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

きれいな空をみながらBBQ
夕焼けを眺めながらバーベキュー

北上川の川原でバーベキューをしました。
炭の具合も良く、野菜やお肉もいい感じに焼けたなぁ、と思っていたら、空まできれいに焼けました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

海と戯れました♪
秋田の下浜海岸での海水浴

天気も良かったので秋田の下浜海岸へ海水浴に行きました。
自分が子供の頃行っていた三陸の海はすぐに深くなるので「泳ぎに行く」イメージでしたが、ココは遠浅で
ぬるいのでまさに「海水を浴びて」遊ぶ感じだなぁ、と。ちなみに次男は波を怖がってNGでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

おでかけ前に新聞を読む男
新聞を広げて読む次男

次男は活字が好き♪ なので本はもちろん、新聞にも興味を示します。
期せずして電車の写真が出てきたりしたら大興奮!


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

はるばる鉄道博物館へ行きました。
鉄道博物館での長男と次男

正確に言うと「私が」「車で」です。東京へ遊びへ行っていた妻と子供たちを迎えに行くために。
長男も次男も電車や新幹線が大好きなので絶対喜ぶと思ったんだけどな~。早く帰りたいとか言うし。
もしや動いてないからか?? 日帰りで往復1000キロを1人で運転したのにションボリな結末でした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。