メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2010年09月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいポーズ?
小森純の小顔に見えるポーズ

小森純が「小顔に見えるかわいいポーズ」というのをテレビでやっていたそうで。
次男がさっそくマネしておりました。よく見てんなぁ、テレビ。


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

我が家のラーメン、まずいとは言わせねーよっ!
我がやの味玉ラーメン

…っていう、3人組の方じゃなく、宮古市にあるラーメン店「我がや」のことです。
いつも「多良福(たらふく)」というのもアレだしなぁ、ということで新規開拓したらクリーンヒット!
ぷにっとした麺と魚介系のダシが効いたスープはかなりGood!でした。味玉のりラーメン650円也。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

りんごモギモギ、栗ゴロゴロ
リンゴ狩りをする長男

盛岡市の動物公園近くにある「マルシロ農園」でりんご狩りをしてきました。
「さんさ」や「つがる」を収穫しましたが、ぽくっと簡単に採れるので子供たちは大喜び!
入場料もなく、農場内の栗も拾い放題だったので、すごーくお得な感じでした。また行こっと♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

長崎人も認めるちゃんぽん
リンガーハットのちゃんぽん

…といってもリンガーハットのことですが。
長崎出身の妻曰く「東北版はトンコツが薄いみたい」とのこと。へーーーっ。
にしても、佐世保から帰ってくるや否や仙台で食べるのはいかがなもんでしょ。大盛りでも500円なのが◎

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

パラオに行ってました。
パラオのゲメリス島

…かっこ仕事で。といっても、泳いだり、釣りしたりで、「どこが仕事やねん!」とツッコまれそうですが。
仕方なく携帯で撮った割りにはキレイに映ってて、嬉しいやら哀しいやら。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:南太平洋の島々 - ジャンル:旅行

今日も納豆巻きうまいぜ、イェイ♪
かっぱ寿司で納豆巻き食べる次男

行きつけのかっぱ寿司で納豆巻きを頬張る次男。
本人的にはカッコつけてるつもりみたいですが… 顔が間抜け過ぎる(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

めっちゃすきややねん!
すき家のネギ玉牛丼

近頃、盛岡でも大増殖中の「すき家」ですが、我が家もちょいちょい行くようになりました。
なんてったって牛丼並盛が280円ですしね♪ 私がネギ玉牛丼の大盛り480円を頼んでも、親子4人で
1040円で済んでしまいます。ありがたや~。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:今日のお昼ごはん! - ジャンル:グルメ

さるの子と、さるっぽい子
岩山動物公園のさる像前にて

岩山の動物公園にて。
顔のサイズは全然合ってないけど、ある意味ハマってるよな~と。


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

白馬の王子様!?
岩手大で馬に乗る長男

岩手大学馬術馬の乗馬体験のイベントに参加しました。
次男は怖がって乗りませんでしたが、長男はノリノリで2回も騎乗!
白馬に跨るその姿を見て、妻は「アンソニーを思い出してうるうるきた」とアホなことを言っておりました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

おいらが一番!
おいらが一番!のポーズをする次男

長男が撮影した写真です。ワタクシに馬乗りになっている次男を撮って、と頼んだらこうなりました。
馬乗りになっている様子は全く分かりませんが、コレはコレでいい写真!?かも。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。