メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2011年01月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切磋琢磨で男が磨かれる
ベイブレード大会に出場した長男

イオン盛岡南で行われたベイブレードの公式大会に参加しました。
100人が参加する大規模な大会でしたが、なんと! 長男は3人中1人が勝ち進めるトーナメント戦を2回
勝ち抜き、ベスト8に進出する大健闘!! 負けて悔し涙を浮かべる長男に男としての成長を感じました。


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ここのカツ丼を侮るなかれ
深心のカツ丼

焼き石が入ってアツアツの「つけ蕎麦」が看板メニューの店「深心(しんしん)」。
ゴリッとした食感の蕎麦で、それはそれで美味しいんですが… 丼モノも結構いけるんです。
特にカツ丼は食べ応え充分! 半蕎麦、というか3/4くらいの蕎麦がつくのも◎ 1000円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

パパッパ、パッパ、パジャマジャマ♪
パジャマ着ようとする次男

お風呂あがりにがんばってパジャマ着ようとする次男。
体がやわらかいから手がすごい方向に曲がるんだなぁ。ちゃんと袖に手が通る日はまだまだかな (^ ^;)


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

これがホントの力もち!
鏡餅で力こぶの長男

餅をこよなく愛す我が家の子供たち。朝ごはんもきなこ餅が定番です。
正月のミニ鏡餅は賞味期限までまだまだ日があるので、大事にとってまーす♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

遠野でジンギスカンといえば…
遠野のジンギスカンの店あんべ

遠野といえばジンギスカン! ジンギスカンといえば「あんべ」です。
仕事ではよく行きますが、今回初めて家族を連れてお店へ。肉質だけじゃなく、タレがいいんだよな~。
家の焼肉ではラムを敬遠する子供たちも、うまいうまいとよく食べてました♪ ラム肩ロース定食1200円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

想定外のスピード
アイーナ運動会で疾走する次男

アイーナの子供運動会に数年ぶりに参加しました。
前の組の2歳児で撮影のリハーサルをしましたが、4月生まれの次男の走りはそれを遥かに凌ぐスピード!
ぶっちぎりの1位で嬉しい反面、写真の方はボケボケで残念な結果になりますた(^^;)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

2日遅れのHappy Birthday
長男の7歳の誕生日

私が出張だったため、長男の誕生日会を2日遅れで行うことに。
今年のケーキの図柄はポケモンの「スタージャ」。毎度、脇役をリクエストする長男ですが、作ってくれた
「しゅくる」の話では結構発注が多いキャラなそう。へ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

東京スカイツリーに一瞬出会った!
車窓から撮った東京スカイツリー

3連休は家族で東京へ行ってました。車で移動中、東京スカイツリーが見えたので激写!
ファインダーも覗かずに、勘でシャッター押したワリにはちゃんと映ってて満足です♪
本日、世界第3位の549mの高さに到達したそうな。


テーマ:東京写真 - ジャンル:写真

冬休みの遊びの王道はコマ回し!
ベイブレードで遊ぶ二人

…といっても、現代ではベイブレードなワケですが。
2歳の次男も最近上手になりまして、「コマが早々に止まった場合は、もう一度回すことが出来る」という
特別ルールにより、長男といい勝負が出来るようになりました。(つまり一番弱いのはパパ)


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

カーペットに書初め
カーペットの書初め

お正月に、ニトリの初売りで2400円のカーペットを買うのが我が家の慣わし。1年でものすごく汚れるので。
すると、今年のカーペットの生地は指でなぞると字が書けることを長男が発見!
なぜ、「ゆめ」と書いたのかは不明。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。