メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2011年03月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疎開の準備はしてみたけれど
トランクに入る次男

福島原発が今後どうなるか分からないので、一応、九州へ疎開の準備をしています。
ま、どれだけ高濃度の放射線が検出されようと、原子炉が壊れてメルトダウンしない限りは大丈夫ですけどね。
日用品の詰まった黒いトランクに次男が入って遊ぶほど今のとこは平和な日々です。


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

あーした、天気になーれ♪
震災後の夕景

普通っちゃ普通の夕景だけど、なんかキレイだなぁ、と。
コンビニはがらーんとしてるし、被災地では多くの人が家を失くして途方に暮れているし…。
暗いことばかりだけど、明日はいい天気になればいいな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
陸前高田の荒野
東日本大地震の後の陸前高田市

仕事でトータル一週間、東日本大震災の被災地に行ってきました。
陸前高田市はまるで戦争時の焼け野原のよう…。言葉を失うしかありませんでした。
時間がかかるかもしれませんが、いつの日か街が蘇ってくれることを祈るばかりです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報

震災に嬉しいカレー
公会堂多賀の500円カレー

県民会館1Fにある「多賀」のカフェコーナーでは今だけカレーが500円。
食材不足から一時休業する店が多い中、普段よりも安くカレーがいただけるとは有難や~。
安くとも、甘さと辛さが入り混じった深みのある味はさすが多賀でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

おかげさまで無事でした。
東日本大地震の時の2人を再現

東日本大地震の日、東京出張だった私の元に送られてきた写メを再現してみました~。
毛糸の帽子の上に自転車のヘルメットを被り、防寒&安全対策バッチリの姿に思わず笑ってしまいました。
パパが不在でも、困難を無事に乗り越えてくれた妻と子に感謝!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ふわふわのオムカレー
まりあーじゅのオムカレー

カレーが食べたくなったのでMOSSビルの近くにある「まりあーじゅ」へ。
ここはランチに出すカレーが抜群にうまい! ふわふわ玉子と挽き肉たっぷりのカレーは相性ばっちり。
結構甘口なんだけど、味に深みがあるんだよな~。単品750円にサラダ&ドリンクをつけて900円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

直滑降~♪ 斜滑降~♪
斜滑降する長男

…という歌、覚えてます? 80年代のポッキーのCMで松田聖子が歌ってましたよね!
去年からスキーを始め、ボーゲンをマスター出来た長男にシュテムターンを少しずつ教えようかな、と。
まずは体を谷側に開いて斜滑降を片足でせよ、というミッションに挑戦中。


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コケて、すぽっ!
こけたら箱にハマッた次男

遊んでた次男が後ろにダンボール箱があるのに気付かず… すぽっ!の図。
自力で立つことも出来ず、不本意ながら撮られちゃったね~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。