メールフォーム
気ままに☆あっちっぱ! 2011年04月
FC2ブログ
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
 妻1子2の会社員。
 長男=2004年1月生 小4。
 次男=2008年4月生 5歳。
 「あっちっぱ」は昔の長男語で
 「お外で遊ぼう」の意。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 盛岡情報へ
↑盛岡のblogランキング

カテゴリ

スライドショー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全ての記事リスト

全ての記事を表示

ブログ内検索フォーム

いまいくつ?

マイカメラ&レンズ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

おすすめ


妻のオススメ。お試しあれ♪

オセロゲーム

相互リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このサイトへのリンクは基本的にフリーです! ご自由にどうぞ♪

気ままに☆あっちっぱ!
盛岡で暮らす家族4人の記録です。デジタル一眼レフを買ったら、写真を撮るのが面白くなりまして。  子供や食べておいしかったものを気ままにUPしていきます。・・・いつまで続くかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開の石割桜
満開のウラ石割桜

こちらはよく見る写真とは逆の「ウラ石割桜」といったところでしょうか。こっち側もなかなかキレイでしょ♪
今年は明らかに観光客の数が激減。特に台湾やら中国やらの外国人が一人もいませんでした。。。
この石割桜のように岩手が逞しく復活することを祈ります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報

これぞ本場のカレー!(ネパールだけど)
ニルヴァーナのカレー

盛岡市の大通りにあるネパール料理の店「ニルヴァーナ」。カレーを中心に本場の味が堪能できます。
特に炭窯で焼くナンが絶品でその巨大さもインパクト大! 広角で撮ったのでまるで伝わってませんが(涙)。
ナンを手前の置いて撮ったら面白かったと反省するランチセット890円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

3歳のお誕生日会
次男の3歳の誕生会

2日前に3歳の誕生日を迎えた次男。私の仕事の関係で今日、誕生会を開きました。
1年前はローソクをうまく消すことも、ケーキも食べなかった次男ですが、今年は上手にフーッ&パクパク♪
当たり前だけど、ちゃんと成長しているもんですね。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

のり泥棒
海苔を口の周りにつけてる次男

次男は海苔が大好き。いつも一人でムシャムシャ食べてます。
でも、今日は容器の中に一枚もなかったようで…。
「底に残った海苔のクズを食べたのか?」と聞くと、「せいかーい♪」と元気に答えてくれました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

評判通りのピッツァ♪
マウンティーのピザ

一度は行きたいと思っていた北上市の「mountee(マウンティー)」へ。
ご主人は東京の名店で修行した人なそうで、薪窯で焼くピッツァはもっちもちの絶品でございました。
ピザ好きの長男も大満足。マルゲリータはサラダ・ドリンク付きのセットで1200円也。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

兄弟でライダーチェック!
仮面ライダーのHPをチェックする長男と次男

次男が誕生日に欲しいのは仮面ライダーのベルトなそう。
長男がマウス操作する仮面ライダー・オーズのHPを食い入るように見ておりました。


子育てスタイルに参加中♪

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

天災は忘れた頃に…
余震にはラジオと懐中電灯

深夜の余震には驚きました。もうじき1か月か…大変だったなぁ…なんて思ってた矢先の出来事でした。
またもやラジオと懐中電灯が活躍する事態に。今度こそ手動充電式ラジオを買おう!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報

ヘルシーな丼ランチ
燈弥の生湯葉丼

大通りの端っこに移転した和食の店「燈弥(とうや)」。ココイチの隣と言えば分かりやすいか。
ランチもやっているので、並びの「濱野井」が混んでいる時に利用してます(^_^;)
写真の生湯葉丼は珈琲付きで750円。小鉢も豆腐なので丼モノの割にはヘルシーです。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

遠征先のプールで練習
バタフライの練習をする長男

開運橋のJSSが地震の影響でプールが壊れたそうで…。長男は春休み中、青山のJSSで練習してました。
写真はバタフライをしているところ。筋力がないので少々ダイナミックさに欠けますが、25mを泳ぎ切って
見事進級したのだとか。いろいろあった春休みも終わり、心機一転!明日から2年生です♪

blogram投票ボタン

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ある意味、旬なミニカー
機動救助車のミニカー

トイザらスで「好きなミニカー買ってあげるよ」と次男に言ったら、選んだのがコレでした。
機動救助車というクルマらしく、災害現場などで活躍するそうな。テレビで見たのか?? たまたまだよね?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。